女性司法書士による離婚ブログ

2011年9月21日 水曜日

関恵利先生がいらっしゃいました!

今日は事務所に、私どもの事務所と提携している、行政書士・社会保険労務士の関恵利先生がいらっしゃいました!

許認可関係はもちろん、いつも私は年金関係を教えてもらっています。
離婚による年金分割制度を利用する場合は専門的知識が必要ですから。

先日も(これは年金分割と違いますけど)、
『離婚した女性(前の旦那との間の子どもの親権者)が再婚して、そのお相手が社保だった場合、
子どもと再婚相手が養子縁組しなくても子どもはその社保にはいれるんですかー??』
という質問をしました。

答えは、『YES』だそうです。

いつもやさしく、わかりやすく解説していただいて、感謝!

とっても美人&エレガントな先生なんですが、うっかりお写真を撮るのを忘れてしまって(>_<)!!ここにアップすることができませんでした・・・。ごめんなさい(泣)

女2人で普段の生活の話やお互いの仕事の話をして時間が過ぎるのが早い、早い。
happy02notenotenote


おみやげに『にゃんこのしっぽ』というドーナツのお菓子をいーっぱいいただきました(*^^)v府中にお店があるようです。






















これはホントににゃんこのしっぽの感触!食べちゃっていいの~!?って感じ。
















写真には3本しかないですが、黒いしっぽやトラ模様のしっぼなどなどいろいろありました(中にもカスタードが入っていたりします)。
写真を撮る前にほとんど食べちゃいました(^_^;)おいしかった!

今度関先生にお誘いいただいた相続のセミナーに行ってきます。

許認可関係、各種法人設立、雇用・労働関係、就業規則の作成、年金・保険関係はこちらへ!

関行政書士・社会保険労務士事務所
所長  関 恵利
東京都府中市八幡町2-1-1-101
TEL 042-306-5167



投稿者 司法書士拓実リーガルオフィス