所長ブログ

2012年3月 2日 金曜日

八天堂のクリームパン(*^_^*)

みなさん、こんにちは!!拓実リーガルの高代です。

今日は立川駅でおいしいクリームパンを見つけたので、さっそくご紹介したいと思います(^O^)/

『八天堂のクリームパン』ってご存知でしたか?
私は初めてでしたが、知り合いの人からのお話ですと、有名だとか。。。(^^ゞ

2007年から売られているようです!



八天堂というお店は広島の三原市にあるようで、
このクリームパンも普段はそこでしか買えないとか!^_^

今回は立川駅まで出張してお店を出していたようです。ラッキーでした!!


事務所のみんなに差し入れをすると、みんな一瞬でなくなってしまいました。

実際食べてみた感想は、、、

すごくおいしいです!クリームパンですが、シュークリームのような...ケーキのような...
キャッチフレーズにもあるように、とろけるクリームパン、です。
パンフレットにも 和製スイーツ と書いてありました!新食感です(*^_^*)

味も 
カスタードチョコレート生クリーム抹茶小倉がありました。



お店の紹介をすると、なんと平成20年には《第25回 全国菓子大博覧会》にて栄誉大賞を受賞! 
(全国菓子大博覧会(ぜんこくかしだいはくらんかい)は日本の地方博覧会のひとつで、和菓子を中心に、洋菓子・スナック菓子等も含めた日本最大の菓子業界の展示会である。 ――ウィキペディアより)

...という昭和8年からの歴史あるお店だそうです。


またどこかで出店していた時には、是非買ってみて下さいね(^^)
ちなみに、一個200円です!


では また(●^o^●)

投稿者 司法書士拓実リーガルオフィス