所長ブログ

2012年10月29日 月曜日

イノウエコーヒーエンジニアリング

みなさん、こんにちは(^_^)
拓実リーガルの高代です!!


この間まで、日中は汗ばむ気温だったのに、すっかり秋らしく涼しくなりましたね。
いちょうの木々もだんだん黄色く色が変わってきました。紅葉が楽しみ~(^O^)


さて、これからの季節、あったか~い飲み物が欲しくなりますよね!

今日は、本格的なコーヒー屋さんをご紹介したいと思います。

国分寺にある
『イノウエコーヒーエンジニアリング』 というお店です。

お家でおいしいコーヒーを飲みたいという方、おすすめです。
200g~の量り売りで、豆から厳選した世界中のコーヒーが買えますよ!!

拓実リーガルも何度もここで挽きたてコーヒーを購入しています。





国分寺駅から徒歩1~2分、レンガの入り口が素敵なお店です。
店内もレンガ。ライトの明かりがとっても趣があります。
入った途端にコーヒーのいい香りに包まれ、外の街から隔離された様な落ち着いた気分になります。
入り口付近には、様々な産地、種類の豆が。。。


注文するとその場で豆をロースト、グラインドしてくれます。
好みの味に調節してくれるので、店長さんに相談してみるといいと思います(^O^)



初めてお店におじゃました時は、コーヒー好きの方に贈答品を、ということで知り合いの方のお話を頼りに訪れました。
コーヒーに詳しくない私でしたが、店長のイノウエさんがお送りする方の味の好みや年齢、予算などを一緒に考慮してくださり、合ったコーヒーを選んでくれました。
お陰で、とっても喜んでいただけて良かったです!!


もちろん、お店でもコーヒーを飲めます。
おいしいクッキーが置いてあるので、私は豆を注文してローストしている間、コーヒーとクッキーを頼んで待ってます)^o^(


興味のある方は是非!

投稿者 司法書士拓実リーガルオフィス